忍者ブログ
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Eri Minami - 2016.01.26,Tue
新しい年もすっかり明けてしまってから約一ヶ月が経とうとしております。。

ハルカス個展が終わってからの約2ヶ月、
専業主婦状態でした。
ずっと後回しになっていたこと片っ端からやっていきました。
子供たちの細々とした繕いものをしたり、
ずっと行かせてやりたかった習い事スタートさせたり、
部屋の配置替えをしたり、
コンマリ(近藤麻理恵)さんのお片づけ術にならっていらないものを整理して(ゴミ袋9つ分)
ようやくいろいろが落ち着いたので、、

重い腰を上げなければならない時が、、、ついに来てしまった。

さっき来春の個展に向けてのだいたいの作品イメージを固めていました。
2ヶ月のブランクでやっと創作意欲が戻ってきた感じです。。

魔女の宅急便(金曜ロードショーより)でウルスラが言っていたことは本当だと思い出す。。
描いても描いてもダメなときは描くのをやめる
散歩したり景色見たり昼寝したり何もしない
そのうち急に描きたくなるんだよ

立場上あまりぼーっと過ごすことはできませんが、、
まあ、母親業に勤しんでいるとやっぱりね 描きたくなるんですね。
うずくんですね。

たっぷり7時間睡眠の日が多かったこの2ヶ月間でしたが
(細々とした用事さえもなかなか進まない日々)
いざ、ざっとでも年間の制作計画(自分への脅迫)を立てると、
途端に4時間睡眠でもばちっと目覚められてしまうのですから
人間不思議なものです。

今新しい作品の完成図を想像してわくわくしています
これです この感じ

さあこれらをどうやって形にしていくか

学童保育もやめてしまった今。。またまた時間の確保が最重要課題。。

がんばれ わ た し
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE AREA
COMMENT
[02/06 スーパーコピー オーバーホール 値段]
[02/06 スーパーコピー モンクレール]
[02/06 スーパーコピー 時計 名古屋]
[02/06 スーパーコピー シャネル シュシュ]
[01/09 美浪恵利]
ときどき日記
TRACK BACK
PROFILE
HN:
Eri Minami
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/24
職業:
絵描き
趣味:
写真
自己紹介:
2児の子をもつ絵描きです。日々のいろいろなことを徒然なるままにぽつりぽつりと書いていきます。
MOBILE NIKKI
SEARCH
THE OLDEST NIKKI
カウンター
忍者ブログ [PR]