忍者ブログ
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Eri Minami - 2015.03.10,Tue
本来は夜の8時には寝かせたい、寝かせるべきところが

近頃は私の制作状況によりどんなにがんばっても夜九時就寝、、
でも朝の制作を切り上げるのが遅くって起こすのも遅くなって
最近は夜なかなか寝てくれず昨日なんて寝付いたのは10時前だった

ああ

小学校入学を控えた長男はまたこのごろ反抗期っぽく
思うように動いてくれず
思うように制作時間もとれず
迫る締め切りに
いらいらは募るばかり 
子どもにもそれが伝わり子どももイガイガ
怒鳴っちゃうし

はー

子どもの前でなんて疲れたなんてほんとは言っちゃいけないんだろうけど
言ってしまう 

ダメな母親だなあと思うけど

最近は子育て一生懸命してた母親がノイローゼの末 子を手に、、、
(逮捕される母親は本当にその辺にいる普通のお母さんという感じの人)
なんてニュースもちょこちょこある中、
自分はそこまでの発想に至った事はないと思い
なんだかよく分からない安堵感を持ったり

いや、人間、環境や状況によったらどんな風にもなりうる
いいようにも、悪いようにも

小津監督の東京物語の中でのお父さんの台詞
「うちはまだえ〜ほ〜じゃ」が頭に浮かぶ

上見てもきりなし下見てもきりなし

完璧主義でないのがせめてもの救いかも


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE AREA
COMMENT
[02/06 スーパーコピー オーバーホール 値段]
[02/06 スーパーコピー モンクレール]
[02/06 スーパーコピー 時計 名古屋]
[02/06 スーパーコピー シャネル シュシュ]
[01/09 美浪恵利]
ときどき日記
TRACK BACK
PROFILE
HN:
Eri Minami
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/24
職業:
絵描き
趣味:
写真
自己紹介:
2児の子をもつ絵描きです。日々のいろいろなことを徒然なるままにぽつりぽつりと書いていきます。
MOBILE NIKKI
SEARCH
THE OLDEST NIKKI
カウンター
忍者ブログ [PR]