忍者ブログ
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Eri Minami - 2020.02.14,Fri
いつも手前の週末にしぶしぶ?チョコ菓子をしたためる
なんとなく娘を持つ母としての義務感?
トッピングとかラッピングとかは子どもたち担当させるが
いつもその当日になると、娘に配ることを促しそびれ、
そのお友達から頂くだけ率高いこの数年。。
さらに完成度の高いものをいただくほどこちらの品を出しづらくなるという
なんだかトホホな毎度のバレンタイン

ラジオ情報によると手作りチョコより買ったチョコのほうが
もらって嬉しい率が高いんだそうだ。
独身時代には職場でチョコなんて買ってさらっと渡すのがなんとなくよしとされてる感(手作りなんぞ逆に浮くし重すぎてないよな)あったし、子どもあっての手作りチョコだなあと今更思う
逆に今じゃ家族に買ったチョコ渡す方が手抜き感。。

環境状況変わればチョコも変わるもんだ

PR
Posted by Eri Minami - 2020.02.14,Fri
徳島そごうでの個展に向け、営業さんように作品一点づつ解説コメントをとの要請。
制作を一旦脇におき とりかかる。
作品について手とり足とり説明するのは少々抵抗があったが いざ言葉にしてみると
いろいろと考えて(目論んで)描いてるもんだなと。
でもやはり本当は観覧者に想像の余地を残したい。
のでいったんは言葉なしで見てもらいたい。
Posted by Eri Minami - 2020.02.13,Thu
ブログのサーバー元がしばらくトラブルでこちらにお知らせできないまま
会期を終えてしまったING展(兵庫県美術作家2020展)、、、
二紀の先生からお声かけいただき招待作家のひとりとして参加しておりました。
美術館関係者の方々や、無所属、会派を超えた作家の方々とお目にかかれ、
ほんとにいい機会をいただきました。

発表の仕方にも十人十色、いろんな形がある。
未来が少し開けたような感覚。



Posted by Eri Minami - 2020.01.02,Thu

恒例の凧揚げ 3っつとも糸いっぱいまで揚がりました

あっという間に令和二年でございます。
長男が年男でございます!(早!)
今年は3月に徳島そごうで個展があります!
市内へお買い物といえばそごうでした。
夏の閉店に間に合ってよかった、、、
コツコツとまたがんばってまいります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by Eri Minami - 2019.12.02,Mon

s3 「聖夜の光」        F0 「dream time」

日動画廊本店
12/5(木)~12/25(水)
平日10:00-19:00 土日祝11:00-18:00

またこの季節がやってきました。
もう街では山下達郎も聞こえだしました。
寒いねえといいながらコートにマフラーフル装備の光景がなんだか好きです。

毎年出していながらクリスマスの銀座を闊歩したことがない。。が

12月の銀座 

なんだかとってもよい響き。 いつか無理くりにでも理由をつけていきたいこの季節。

~日動画廊HPより以下抜粋~
内外物故巨匠から期待の新人作家まで4号(長辺33.4㎝)以下の珠玉の名品を400点余り取り揃え、画廊の壁いっぱいに華やかに展示いたします。

お近くの方、代わりにどうぞ12月の銀ブラがてらお立ち寄りくださいませ。
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FREE AREA
COMMENT
[02/06 スーパーコピー オーバーホール 値段]
[02/06 スーパーコピー モンクレール]
[02/06 スーパーコピー 時計 名古屋]
[02/06 スーパーコピー シャネル シュシュ]
[01/09 美浪恵利]
ときどき日記
TRACK BACK
PROFILE
HN:
Eri Minami
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/24
職業:
絵描き
趣味:
写真
自己紹介:
2児の子をもつ絵描きです。日々のいろいろなことを徒然なるままにぽつりぽつりと書いていきます。
MOBILE NIKKI
SEARCH
THE OLDEST NIKKI
カウンター
忍者ブログ [PR]